ジェネリックバイアグラの価格

ジェネリックバイアグラが市販されたのが5月末ですので、おおよそ5か月が経過しました。
そろそろ、メーカーも出そろった感じがします。

最近、ジェネリックバイアグラ(シルデナフィル)の費用に関するお問い合わせが増えております。
当院の方針として、患者様に還元できるところは、可能な限り還元したいと考えています。
ジェネリックバイアグラに関しては、各社、品質の良いものを提供して頂いており、品質に関しては、甲乙つけがたいのが現状です。
厚生労働省のチェックも入りますから、粗悪なものが無いことは当然と言えば当然ですが。
そうなると、価格による差くらいしか、メーカー間の差が出せなくなってきております。
当院は、全国有数のED治療実績が有りますので、ED薬の処方数も、相当なものになります。
各製薬会社から採用依頼がございますが、その中で最も患者様に利益を還元できる薬を選択してゆくつもりです。
つまり、納入価が低下した場合は、その分、皆様に提案する価格も低下させて行くつもりです。
現在、当院では、テバ製薬のジェネリックバイアグラ(シルデナフィル)を、50mg錠で990円(税込)で、ご提供しております。
バイアグラ50mgが1500円で有ったことを考えると、かなり身近になったな~と感じる今日この頃です。
ジェネリック医薬品に関しては、国の方針として、正規薬の7割の薬価にするとの方針が示されております。
自由診療の医薬品に当てはまるかどうか微妙なところではありますが、ジェネリックバイアグラ(シルデナフィル)の価格も、7割程度に落ち着くと考えるのが妥当な気がします。
ジェネリックといえども、極端な価格競争が生じた場合、ジェネリック医薬品メーカーの負担となり、経営を圧迫するようでは、安定した医薬品を供給できなくなることを危惧しているのでしょう。
しかも、海外から、世界的な大手ジェネリックメーカーの参入も考えられ、国内メーカーを保護する意味合いも有るのでしょう。
薬剤が安定供給できない場合は、国民の皆様の不利益に繋がります。

当院で新たに採用したジェネリックバイアグラ(シルデナフィル)は、テバ製薬のものです。
テバ製薬?と思われる方も多いと思いますが、医療業界では、非常に名の知れた存在です。
主にジェネリック医薬品を扱うメーカーで、本社はイスラエルにあります。
会社の規模としては、ジェネリック医薬品世界第一位の規模を誇り、全ての製薬会社の中でも、10位内に入るメーカーです。
国内の製薬メーカーで、テバ製薬に匹敵する医薬品メーカーはございません。
ジェネリックバイアグラ(シルデナフィル)に関しても、正規に流通しているものとしては、世界シェア第一位を占めております。
もちろん、本邦の厚生労働省の認可済みであり、データ上も、非常に良好な薬剤プロフィールを示しています。
実際に、スタッフとともに試しておりますが、ファイザー社製バイアグラと、違いは自覚できません。
ここで注意をしていただきたいのは、インターネット通販などで、テバ社製と謳うシルデナフィルが販売されていることがございますが、やはり、その多くが偽物であることです。
正規品は、通販では購入できません。
医療機関にて、医師の診察を要します。
当院で扱う医薬品は、全て、正規に流通しているものですので、ご安心ください。
バッタ品でも、パチモノでも、輸入品でもありません(笑)

診療内容に関しては、5年以上の実績が有りますので、皆さまに、ある程度評価して頂いているのだと考えております。
医学は日々進歩致しますので、ED分野に関しても、新たな知見が加わる可能性があります。
私どもとしては、定期的に、医学文献等に目を通し、診療レベルを維持しております。
しかし、なかなか表面に現れ難いところでも有ります。
価格で、ご評価していただくのも、構いませんが(笑)

Comments are closed.