性差医療をご存じですか?

おはようございます!
本日もよい天気ですね!

時にみなさんは性差医療をご存知でしょうか?
性差医療とは男女の比率が圧倒的に偏っている病態の事を言います。
男女で発生事象としては同じであっても臨床研究や対策に極端な差があるもの、男女で発症率は同じでも臨床的な差が大きいもの、男女どちらかの生理学的な解明が極端に遅れているような病態等に対し、予防や治療に役立てようとする医療・医学を性差医療と言います。
こうしたジェンダーギャップを医学や臨床に導入し、実地臨床に役立てようと言う機運はごく最近のものになります。
こと、性交不能に関してのものは、臨床医学の進展は男女で極端な偏りがあります。
男性性機能障害は男性の機能としての分化や発育の障害によって二次性徴や造精機能障害、はては性生活に関する障害や男性の更年期障害などを引き起こした状態です。
狭義にはいわゆるインポテンスやEDと同義に扱われる事が多いのですが、本質的には後発的なものではなく、もともと持っていた障害が影響しての事象になります。
ただセックスは男性だけでやるものではなく、勿論、パートナーが必要です。
男性の性交不能に関してはかなりの検討が進んできておりますが、女性の性交不能に関しては検討が進んでいるとはとても言えないような状況です。
女性の性交不能に関して研究や実地調査がもっと必要です。
当院でもいずれはグループ内でこうした事を検討できればと思います。

こうしたものも性生活の障害になる事があります。性生活のお悩みは是非池袋スカイクリニックでご相談下さい。診療経験の豊富な専門家が対応させていただきます。
今日も、張り切って診療致します!
男性の性交不能、EDのご相談は池袋スカイクリニックへどうぞ!!

Comments are closed.