春一番と雪とバイアグラ

早いもので、もう2月です。
日がだいぶ長くなって来ましたね。
春はそこまで来ているのかもしれません。
確かニュースでは、奄美大島あたりでは春一番が観測されたとも言っていたような気がしますが。。

明日も通常通り開院予定ですが、本日中にご来院して頂くのも当然ありです。
でも、明日も頑張って開院いたしますけど(笑)

タイトルですけど、あまり深い意味はありません。
何となく、バイアグラ含めED治療薬って、本当に画期的な治療薬だな~と思いまして。

話は変わりますが、今日の通勤は、本当に辛いものでした。
特にJRは酷いものです。
JRは、昨日から運行本数を7割程度にすると発表していたので、予想はしていましたが、壮絶です。
恐らく、雪の影響以上に、電車の本数を減らしたことによる輸送能力の低下が、この事態の原因でしょう。
単純に電車が7割になれば、10/7つまり1.4倍以上の混雑が予想される訳です。
ご存じの方も多いと思いますが、通常でもラッシュ時は混雑します。
今日のこの状況も、容易に想像出きると思いますが。
このJRの対応には?と思いますが。。。
3.11の時も対応がすこぶる悪かったJRですが、もっと臨機応変に対応できないものでしょうか?
交通機関が麻痺するほど、まだ雪は降っていませんし。
なぜに、昨晩の予報の段階で電車の本数を減らす決定をする必要が有ったのでしょうか?
経過を見て判断すると言った、柔軟な対応が出来なかったのでしょうか?

医療機関にも言える事ですが、顧客(患者様)の立場に立って考える必要です。
私たちも医療機関であり、他で務めていたことも有ります。
医療機関で多く聞かれる苦情の一つは、その待ち時間です。
皮肉を込めて3時間待ち3分診療などと言われたことも有ります。
実際に勤務経験のある者として言い訳もございますが、やはり、待ち時間が長いことは、良いことではないのは確かです。
この経験から、私たちのクリニックでは、待ち時間を可能な限り減らす工夫がされています。
予約診療は行っておりませんが、そんなにお待たせしないでご案内する事が出来ると思います。

と言うわけで、クリニックにたどり着けましたので、通常通り開院しています(笑)
寒い日は、早く家に帰って、バイアグラでも服用して?、のんびり過ごしましょう。
足元が滑りやすくなっていると思います。
どうぞ、お気をつけ下さい。

Comments are closed.