電子カルテ

電子カルテって、一長一短ですが、スカイクリニックでは重宝しております。
何が重宝しているかと申しますと、診察券に記載してあるID番号はもちろん、お名前や生年月日で、すぐカルテを呼び出す事が出来る事です。
電子カルテなんで当然ではありますが。
ED治療薬ですが、もちろん使う頻度にもよりますが、次回の来院が1年後なんて患者様もいるわけです。
お仕事帰りに、突然立ち寄られて、診察券を持参していないといった場合でも、お名前と生年月日が分かれば、直ぐに呼び出す事が出来ます。
電子カルテを導入していないクリニックはどうしているのでしょう?
また、いちいちカルテを作って…
これでは、時間がかかっちゃって、どうしようもないですよね~。
プライバシーの問題で、診察券を持ち歩きたくない方もいらっしゃいますし。
さらに、他にもいろいろとカスタマイズしまして、出来るだけ時間を短縮できるようにしています。
患者様をお待たせするわけにもいきませんから。
なにせ、来院患者数が10万人を超えちゃっているので、いろいろと工夫をしていかないと、速やかな診療が出来ません。
当クリニックの自慢のシステムの一つですね~。
それにしても10万人を超えてるなんて…事務スタッフに言われるまで気が付きませんでした。
10万人目の患者様には、何か粗品を差し上げるべきだったか…なんて。
でも、このペースだと、20万人もあっという間かな(笑)
兄弟クリニックの新宿ライフクリニックを合わせると…
みなさまの応援があってここまでやってこれました。
これからも、池袋スカイクリニックを、よろしくお願い申し上げます。

Comments are closed.