ジェネリックバイアグラが国内で市販されてから、1年が経過しようとしています。
皆さんは、すでに、ご使用済みでしょうか?
ジェネリックバイアグラが市販されてから、ED治療薬のシェアが激変しています。
本家ファイザー社製バイアグラの殆どがジェネリックに切り替わっております。
これは当院だけの傾向ではなく、全国的な流れの様です。
この流れは当然と言えば当然で、価格的に抑制されるに越したことはありませんし、効果が同等で有れば尚更です。
幸いなこと、本邦で認可されているジェネリックバイアグラは、いずれも品質が良く、優劣がつけられません。
本家バイアグラと比較しても、やはり、勃起改善効果に関しては優劣が付けられないくらい、完成度が高いものになっております。
品質的に問題が無ければ、価格が安い方を使う事は、至極当然です。
さらに、価格が下がったことにより、ED治療のハードルが、一段と下がりました。
今まで、価格がネックとなり、受診を控えていた患者様が、大勢来院して頂いていると思います。
中には、怪しいインターネット通販で購入されていた方が、ジェネリックが正規に国内で流通するのをきっかけに、当院に来院されたケースも多々ございます。
やはり、安心が一番でしょう。
インターネットで通販(違法)しているものは、千差万別と言っていいほど種類が多く、価格もまちまちです。
あり得ないだろうと思われるくらい低価格なものや、やはりというか、国内で正規に流通しているものと同程度の価格帯のものもあります。
正規に流通させるには、それなりの費用がかかるので、あまりに低価格のものは、怪しいものが多そうと思われますが。
輸入するに当てって、単純に考えても、薬剤の購入費用、輸送費用、輸入手続きに関する証明書等の発行費用などが必要なわけで、これらを価格に転嫁する必要があるので、それなりの値段になると考えます。
そうすると、当院では860円/錠(税込)で処方させていただいておりますが、まーまー、妥当な費用かと思います。
ただ、まだまだ価格につきましては満足しておりませんので、出来る限り、皆様に還元できるよう、当院としても努力は続ける次第です。
メーカーさんも、頑張ってくれると頼もしいのですが(笑)
レビトラ、シアリスに関しては、実のところ、処方数の変動は、あまり有りません。
各メーカーさんは、シェアを奪われることを危惧しておりましたが、本邦においては(当院においては?)、現在のところ、単純に、本家バイアグラが置き換わるだけの展開となっています。
このことは、おそらくは、皆様が各薬剤の特徴を理解し、選択しているからだと考えます。
どうしても価格ばかりが注目されるジェネリックバイアグラですが、その特徴をきちんと理解して欲しいと思います。
簡単に言うと、良いところも悪いところもバイアグラと同じという事です。
良いところとしては、最初に市販されたED薬であり、使用実績が一番多いところが挙げられます。
欠点としては、レビトラ、シアリスに比べ、副作用が強いこととが挙げられます。
副作用として、最も頻度の高いものは、”火照り(ほてり)”になると思います。
その他、鼻づまり、紅潮も多い副作用です。
頻度は高くないですが、頭痛と動悸も、他の2剤と比較すると多く認められます。
致命的な副作用に関しては、心配する必要はございませんが、全ての副作用を含めると、ジェネリックを含むバイアグラ(シルデナフィル)が、最も多くなります。
また、食事によって吸収が阻害され、効果が減弱するのもバイアグラと同様です。
空腹時の服用を厳守する必要が、上手に効果を引き出すには必要です。
この2つの欠点が許容できるのであれば、価格の安いジェネリックバイアグラが良いと思います。
副作用が可能なだけ少ない薬、食事の影響を受けにくい薬をご希望で有れば、レビトラやシアリスに歩が有ります。
価格の安さは、非常に魅力的では有りますが、ジェネリックバイアグラには欠点が有ることを理解し、治療薬の選択の参考にして頂ければと思います。
まず、使用して頂き、副作用が許容できるのか?食事の影響を考慮したタイミングで服用することが可能かどうか?を判断してください。
副作用が気になる方、どうしても服薬時に空腹を作れない方、このような場合は、レビトラまたはシアリスをお勧めいたします。
逆に、これらがクリアーできるのであれば、ジェネリックバイアグラの価格は、非常に魅力的ではあります。
ご参考になってでしょうか?
同じ価格で有れば、レビトラかシアリスをお勧めしますが(笑)