服用に注意が必要です

抗HIV薬を服用中の方、レビトラは服用できません。
その他のED治療薬バイアグラシアリス)は、服用可能ですが、併用により、血中濃度の上昇の恐れがあるため、少量からの服用が勧められています。

水虫などの抗真菌薬を服用中の方、レビトラは服用できません。
塗り薬(外用薬)は、併用可能です。
その他のED治療薬(バイアグラ、シアリス)は、服用可能です。

鎌状赤血球症や多発性骨髄腫、白血病など血液の病気をもたれている方、ED治療薬の服用にあたり、注意が必要です。
これらの病気がある場合、持続勃起症を発症したり、血が止まりにくくなったりします。
治療により、病状が安定されている方は、バイアグラ、レビトラ、シアリスの服用は可能です。

胃十二指腸潰瘍で治療中の方、バイアグラ、レビトラ、シアリスの服用に注意が必要です。
ED治療薬は血管拡張作用を持っているため、潰瘍から出血がある場合、出血が増悪する恐れがあります。治癒されている場合、これらの服用は問題がありません。
しかし、この点に関しては、全く逆の報告も有ります。
胃潰瘍など胃粘膜傷害を来した例に対して、シルデナフィル(バイアグラ)が、この粘膜傷害の治癒を促進したとするものです。
活動性の胃十二指腸潰瘍が有る場合は、勃起薬の服薬以前に、安静を保ちましょう(笑)

Comments are closed.