バイアグラ発売当時は、その悪名?から、なかなか処方してもらえませんでした。
最近では、しっかりとした臨床データも蓄積され、危険な薬ではないことがわかっているため、すぐに処方に応じる先生も増えてきています。
ただ、いまだに、ED治療薬の処方に抵抗を示す先生も多くいらっしゃいます。
他のお薬もそうですが、やはり、バイアグラ、レビトラ、シアリスなどの処方に慣れている先生がいいですね。
ED薬の処方に当たって、精密検査を受ける必要が有りますか?
と、しばしば質問を受けます。
会社などの健康診断を定期的に受けて頂ければ必要十分です。
普段、健康診断を受けない方…受けてください笑
血圧くらい測定しましょうか。極端に血圧の高い方(170/100以上)は、治療を受けてからにしましょう。
性行為中に、息切れや胸痛が出る方は、精密検査を受けましょう。
ED治療薬が、心臓への負担を大きく増加させるわけではありませんが、性行為自体そのものが問題になる場合があります。
バイアグラ、レビトラ、シアリス、楽しく服用してください。
ED治療に伴う検査費用は、ばかになりません。
ED専門クリニックでは、これら検査は、全くといっていいほど行っていないのが現状です。
もともと健康であれば、検査は必要ないとは思います。
定期的に、健康診断を受けておられ、特に異常を指摘されていない方は、バイアグラ、レビトラ、シアリスを服用しても、問題ないでしょう。
バイアグラを服用が心臓突然死につながるとの、悪い噂から、以前は、ED治療を希望すると、様々な心臓機能の検査を受けさせられました。
心電図、心臓超音波検査(心エコー検査)、トレッドミル検査などなど。
全部行うと、うん万円かかります。これらは、保険診療でないため、費用も全額負担でした。
いまだに、これら検査を必要とする病院(大学病院など)も見受けられます。
バイアグラ、レビトラ、シアリスが悪いのではなく、実際には、ニトログリセリン系薬剤(硝酸剤)との相性が悪かったり、性行為自体の負担の影響が多かったりしたわけです。
もともと心臓病を、持病としてお持ちの方、運動制限を支持されている方は、ED治療薬の使用を、主治医の先生と相談してください。
どのくらいまで、運動負荷をかけてよいのか、検査が必要になる場合もあります。
このときは、心電図や心臓超音波検査、トレッドミル検査など、心臓の精密検査を受けてください。
バイアグラ、レビトラ、シアリス、安全に楽しく服用してください