久々の更新

毎年、ブログを定期更新し様と思いつつ、忙しさを理由に、ついついさぼってしまいます。
で、今年、初のブログ更新です。
話題が有ると言えばありますし、無いと言えばないというわけではないのですが(笑)
ホームページを見て頂いている方は、もうご存じだと思いますが、ED治療薬の価格を全面的に改訂いたしました。
昨年末に、一部の患者様を対象に特別価格を設定しておりました。
好評に付き、患者様全員に対象を広げる事にしました。
この機会を、是非、ご利用ください。
さらに、4月から、消費税が8%へ上がります。
それに伴って、様々なコストが増加する事が予想されます。
私どもとしましても、コスト削減を図り、皆様への負担増加を可能な限り抑制したいと考えておりますが、正直なところ、現在のところ、見通しが立っておりません。
当然ですが、3月中は、現在の価格です。
ED薬の有効期限は2年ほどございます。
余裕のある方は、3月中にまとめてお求め頂く方が良いかもしれません。
そして、恐らくは本年中に、国内でも承認されるであろうジェネリックバイアグラですが、どうやら承認が遅れている様子です。
当初は5月頃に市販されるのではないかと予想されておりましたが、8月頃にずれ込みそうです。
保険未収載薬のジェネリック薬の扱いに関しての経験が、ありませんからね~。
多少は、致し方ないのでしょう。
製薬会社、価格に関する情報は、現在のところありません(ウワサ程度です)
アベノミクスにより、景気が上向いている?との事ですが、まだまだ実感がわかない所でしょう。
ジェネリックになると、どの程度コストが抑制できるのか不透明ではございますが、現在のファイザー社製のバイアグラよりかは、安価になると考えられます。
(ファイザー製バイアグラも価格を下げるとのウワサ(希望?)もありますが)
情報が入り次第、直ぐにご紹介したいと考えます。

Comments are closed.