11万人

あまり気にしていなかったんですが、いつの間にか、来院患者数が11万人を突破していました。
自分では意識していなかったのですが、またまた、事務に指摘されました。
いつ、突破してたんだろう?(笑)
本当にこの調子だと、20万人もあっという間かも知れない。。。
それだけ、皆様に愛されているという事なので、今後も、皆様を裏切る訳にはいきません。
ED治療を極めるべく、邁進いたします!
「いや~凄かったよ」
「来てよかったよ」
「人生観変わったよ」
などなど、皆様に喜んでいただくことが、なによりです。

別に、患者数で競っているわけではございません。
あくまでも診療の質を担保していなければ意味が有りません。
診療の質が維持できていれば、皆さまの満足度も向上します。
そして、それが来院者数に繋がると思います。
診療の質に関しては自信の有るところです。
医療は、医学的に実証された行為であることが、ベースになります。
もちろん、医学的に効果が実証されていなくとも、経験的に効果が有ると考えられるものも多数あります。
これらは、現在のところ、医学的に実証されていないだけであって、いずれ証明されるであろうと思われるものです。
これとは逆に、今まで慣例的に効果が有るだろうと考えられていたものが、その効果が否定される場合も有ります。

ED治療は、保険外診療で有り、効果に対する考察が不足がちです。
もちろん、いわゆるPDE5阻害剤に属するED治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)は、その勃起改善効果が証明されています。
しばしば見受けられるのが、勃起力改善や勢力増強を謳うサプリメントの類です。
正直なところ、医学的に証明されているのは、ほとんどございません。
ED診療に従事している医療機関であっても、このようなサプリメントの類を処方しているケースが多いのも実情としてあります。
営利目的なんだろうな~とは思いますが。

独りよがりな診療は良く有りません。
グローバルスタンダードな医療の提供を心がけます。

もっと、がんばろっと。

Comments are closed.