当院のED治療薬の価格について

しばしば、池袋スカイクリニックの治療費に関するお問い合わせを頂いております。

当院における治療費は、患者様負担としては、薬代だけです。
診察費用、処方箋料、調剤費などは、いっさい頂いておりません。
当院ホームページに掲載している、薬代のみのご負担となります。
消費税を考慮した薬代となっております。

”薬の価格が安いのはなぜ?”とのお問い合わせも多く頂いております。
その理由の一部を、お話したいと思います。

ジェネリックバイアグラが市販され、現在、10社程度の製薬メーカーから、ジェネリックバイアグラが市販されております。
そうなってくると、市場原理が働きます。
各製薬会社に対して、競争原理が働き、次第に薬の価格が低下して来ております。
現在では、初期の頃とは比較にならないほど、価格が下落しています。

当院の方針は、簡単に申しますと、仕入れ値が安くなったので、患者様に還元しようと言うのものです。

もちろん、それ以外にも当院の努力がございます。
常日頃から、様々な運営コストの削減を心がけております。
例えばホームページですが、これは、外注しているのではなく、独自に管理作成しているものです。
皆様には、見づらい思いをさせてしまっているかもしれませんが、内製することによって、コストを削減できます。
これを外注すれば、維持管理費を支払う事になり、また、わずかな修正が必要であっても、その都度コストがかかります。
わずかなコストと思われるかもしれませんが、このようなわずかなものでも、数が集まると、それなりの額になります。
このような努力を積み重ね、現在に至っております。
自分たちで出来る事は行う、そして、患者様に還元するよう心がけております。

池袋スカイクリニックで扱う治療薬は、全て、国内で正規に流通しているものです。
厚生労働省が、認可したものです。
ジェネリックバイアグラですが、これも、当然ではありますが、同様です。
厚労省が認可しているものです。御上のお墨付きですので、安全性、効果に関しては、問題ないものです。
出所のわからない、怪しい薬を安く仕入れて、それを処方しているのではありません。

粗悪な輸入品を扱う医療機関があるとの噂を聞きます。
当院でも、その実態は把握しております。
そのクリニックのホームページでは、国内に正規に流通している薬剤費を安価に記載しておりますが、実際のところ、取り扱いはなく、来院した患者様に、ジェネリックと称す、偽造品を処方しています。
よく見ると、
”当院指定薬剤に限ります”
と、別途記載があります。

denger

この様な表記がある場合は、皆様、注意して下さい。偽物です。

ユナイテッド2

『当院の海外製品は正規の手続きを経て輸入している製薬メーカー正規品』
のような記載があるのも、注意が必要です。

 
IMG_20150320_173827

こんなのが出てきたら危険です。

当院には、患者様からの薬害の相談が後を絶ちません。

当院で処方可能なジェネリックバイアグラの中心は、テバ社のものです。
テバ社は、お名前からもわかるように、日本国籍の製薬会社ではございません。
本社は、イスラエルに所在します。
テバ社は、ジェネリック専業の製薬メーカーであり、全世界における売上高で言うと、世界の製薬会社の10位以内に入る大企業です。
国内最大手である武田薬品工業でさえ、テバ製薬よりも、規模では劣ります。
つまりは、国内にはテバ社に比肩する製薬会社はありません。
規模が大きい=品質が良い、ではないと思われるかもしれませんが、品質に関しては、厚生労働省の確認がなされておりますし、実際に、自分含め、当院スタッフが服用し、効果のほどを確認しています。
一度、使用して頂いた方の、そのほとんどの方がリピートして頂いていることからも、その点は、安心して頂いて良いかと思います。
TPPなどで話題になっておりますが、現在のところ、海外で安価に制作した薬剤を輸入販売する事はできませんので、イスラエルのテバ社製とはいえ、国内で作られております。
他社製がダメと言っているわけではありません。
本邦で正規に流通しているジェネリックバイアグラは、いずれも、完成度が高いものです。
当院では、完成度、コストなどを考慮した結果、テバ社とのお付き合いが有ると言うだけです。
繰り返しますと、薬剤費の一番の秘密(ってほどではありませんが)は、仕入れ値が安くなったので、それを患者様に還元していることにあります。
ただ、単純にそれだけです。

追加
先日、テバ製薬と国内最大手の武田薬品が業務提携を行いました。
武田製薬としても、信頼のおけるジェネリックメーカーと提携をしたかったということですね。

ま~、一番の理由は、あまり儲けようと思ってないところでしょうか(笑)
こっちの方が大きいかな?
おかげさまで、クリニックの運営を継続出来ております。
スタッフともども感謝しております。

Comments are closed.