EDの診断書

明けましておめでとうございます。
よいお天気です。
2013年、良い年にしましょう!
本年も、池袋スカイクリニック並びに新宿ライフクリニックを宜しくお願い申し上げます。

早速ですが、EDについてです。

昨年末の事になりますが、お電話で、診断書についてのお問い合わせを頂きました。
交通外傷後にEDを発症したとのことで、診断書はどうすればよいのかという、お問い合わせでした。
様々な病院、クリニックに問い合わせをしても、明確な返答を頂けなったとのことです。
EDの診断書には、医師が単純に一筆書けばよいもので無く、

  1. リジスキャンrigiscanによる夜間勃起現象検査
  2. プロスタグランジンE1陰茎海綿体注射検査

が必須となります。
労災認定の時も同様です。
大変申し訳ないのですが、当院では、リジスキャン等を備えておりませんので、診断書の記載はできません。
必要な方は、大学病院等をご紹介することになります。
お問い合わせいただいた方にもその旨をお伝えし、病院を紹介しようとしたところ、なんと奈良県在住とのことでした。
首都圏であれば、紹介可能な病院も存じておりますが、関西圏は詳しくないため、大変申し訳ありませんでした。
このときは、おそらくは、大学病院や日赤レベルの病院では診断書に必要な検査をして、記載していただけるはず、と説明させていただきました。
リジスキャンを備えている病院は、おそらくは全国的にも限られております。
まずは、お電話等で確認されるのが良いと考えます。

それにしても、奈良県からのお問い合わせで、少々驚きましたが。
お問い合わせ、大歓迎です。
些細な事でも、お電話ください。
直接、ご来院頂いても結構です。

Comments are closed.