病状が安定してからにしましょう

最近6ヶ月以内に脳梗塞や脳出血、心筋梗塞を発症した方は、残念ですが、バイアグラレビトラは服用できません。
最近6ヶ月以内に脳梗塞や脳出血、最近3ヶ月以内心筋梗塞を発症した方は、シアリスは、服用できません。
症状が安定した後、服用が可能となります。
病気のため運動制限を指示されている方や、硝酸剤(ニトログリセリン系薬剤)を服用されている方はED治療薬は服用できません。
、ED治療にあたり、主治医との相談が必要です。

ED治療を行う前に、確認しなければならないことがあります。
重要な点ですので繰り返します。
心筋梗塞や狭心症などの心臓病で、硝酸剤(ニトログリセリン系薬剤)を、使用中の方は、残念ながら、バイアグラ、レビトラ、シアリス、いずれのED治療薬も服用できません。これらを併用した場合、生命に危険を及ぼす恐れがあります。
残念ながら、服用できません。
その理由ですが、心臓に負担がかかるから…ではなく、単純に飲み合わせの問題です。
ED治療薬と硝酸剤(ニトログリセリン系薬剤)を併用した場合、過度の血圧低下が出現する恐れが有ります。
これによって、体に害が及ぶ可能性が有る為です。
心機能の問題ではございません。

硝酸剤(ニトログリセリン系薬剤)ですが、長期に服用していると耐性が生じ、効果が減弱する事が知られています。
つまり、漫然と服薬を続けていても、効果が無い、意味が無い場合が有ります。
(例外として、シグマートⓇ(ニコランジル)は、耐性の生じにくい薬剤とされています)
一度、主治医に相談してはいかがでしょう?
運動制限を指示されていなければ、常用薬の飲み合わせの問題がクリアーされれば、ED治療薬の服用が可能かもしれません。

心疾患の場合、硝酸剤(ニトログリセリン系薬剤)以外にも、抗不整脈薬の併用の問題もございます。
ED薬の服用の可否は、ご自身で判断せず、専門家にご相談ください。

Comments are closed.