ED(勃起障害)の原因

ED(勃起障害/勃起不全)の主な原因について記述します。
EDな皆さん!?、ご自身のEDは、年齢によるものだと思っていませんか?
”もう年だから〜、しょうがない…”なんてお考えの方、再考の余地ありです!
確かに、高齢になるとEDの有病率は上昇しております。しかし、最近では、年のせいだけではないことがわかってきております。本邦では、若い方のED患者数が増加しています。
70〜80代の男性が、20代の綺麗な奥様をもらわれた話など、聞いたりしませんか?上手に年齢を重ねれば、年をとっても、まだまだ行けるのです!
バイアグラレビトラシアリスなど優秀で勤勉な?ED治療薬はありますが、その他のことを見直していただければ、これらED治療薬に頼らずとも、元気に過ごせる可能性があります。
ED治療薬を使用した場合、より元気になりますが(笑)

ED(勃起障害/勃起不全)の原因は、主に
1.心因性ED
2.器質性ED
3.薬剤性ED
に分類されます。実際には、これらの原因が複雑に絡み合って、EDが発症します。
いずれの原因によるEDも、ED治療薬であるバイアグラ、レビトラ、シアリスは有効である場合が多いですが、原因やEDの程度によっては、カウンセリングや、その他の治療法への変更や併用が有効である場合もあります。
次回は、もう少し掘り下げて、説明して行きたいと思います。

Comments are closed.