韓国ではバイアグラのジェネリックがもう市販?!

こんな記事を見つけたので、紹介いたします。

なんでも、お隣の韓国では、米国ファイザー社のバイアグラの特許切れ?に伴い、6社ものジェネリックメーカーが、一斉に、バイアグラのジェネリック(後発品)を市販したとの事です。
これに対して、ファイザー社は、まだ特許期間中であるとして、同国の裁判所に提訴するも、この訴えは退けられているとのことです。
韓国では、今後、さらに、19社が、バイアグラのジェネリックを市販する予定との事です。
ファイザー社も大変です。
当然の事ながら、上告しているそうですが、おそらくは取り下げると推測されています。
その主な理由は、裁判の費用、時間と言ったところでしょうが、もっと、大人の事情も有りそうです。
具体的には、ファイザー社の韓国内でのイメージの問題であったり、韓国の司法に訴えた所で、恐らくは同じ結果しか得られないといったことのようです。
政治的には国益を尊重する事は当然ではありますが、司法の判断には、国益を反映させられないとは思いますが。
でも、世界に目を向けると、同様な事例は山ほどありそうです。
日本製品が、海外で叩かれることも良く有る事ですよね。
裁判で争うより、問題可決を優先して、懲罰を受け入れると言ったことがニュースになります。

うーん、でも、どうなんでしょう?
日本では、ジェネリック バイアグラの市販は、早くて来年の2013年くらい?と聞いていましたが。
ジェネリックが普及して、治療を受ける方の負担が減る事は良い事だと思います。
あとは、品質の問題がありますけど。
最近のジェネリックは、良く出来ているものが多くなっているのですが、一昔前は、大丈夫?っていうものも、正直ありましたから。
ガラス片が混入して。。。なんてニュースもありましたし。

ジェネリック バイアグラの情報があれば、すぐにホームページで報告いたします。

池袋スカイクリニック

Comments are closed.