ED治療薬で、血圧は上がる?下がる?

高血圧で治療中の方へ。
ここで質問。
ED治療薬を服用すると、一般的には、血圧は、上がる?下がる?

答えは、血圧は低下します。
バイアグラレビトラシアリスは、PDE5阻害剤に分類されるED治療薬です。
先にもお話していますが、ED治療薬は、血管拡張作用を持ち合わせています。血管拡張すると、血圧が低下します。

バイアグラ、レビトラ、シアリスの血管拡張作用…
一般的な降圧剤の多くは、血管拡張作用により、血圧を低下させます。
アダラートやアムロジン、ノルバスク、ニバジール、カルブロックなどのカルシウム拮抗薬や、レニベース、ロンゲス、エースコールなどのACE阻害薬、ニューロタン、ディオバン、ブロプレス、ミカルディス、オルメテックなどのアンジオテンシンⅡ受容体拮抗剤(ARB)は、血管拡張作用を有します。
最初に市販されたED治療薬であるバイアグラは、心臓病用の薬として開発されていたのは有名な話ですね。似た作用があるわけです。

ED治療薬を服用すると、どのくらい、血圧が低下するか、書き忘れました。
バイアグラ、レビトラ、シアリスを服用すると、およそ5mmHg前後低下します。
この値は、じっとしている状態での値です。
sex中は、興奮状態にあり、血圧は、上昇すると思われます。
お酒を飲まれている場合も、血圧は変動すると思われます。血圧は、上昇するか低下するか、飲酒の程度等によってしまいます。

バイアグラ、レビトラ、シアリスを服用する場合でも、降圧剤は、継続で服用しましょう。
ED治療薬で、血圧が下がるといっても、軽度ですから。
降圧剤を中止したことによる、血圧上昇の方が心配です。
誤解しないでくださいね。

血圧が極端に高い方(170/100以上)、血圧が極端に低い方(90/50以下)は、ED治療薬の服用できません。
バイアグラも、レビトラも、シアリスもです。先にも、書き込みましたので、確認してください。
血圧の治療をしっかり受けていれば、ED治療薬の服用は可能です。
重要事項なので、再度、書き込みます

Comments are closed.